もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

まさかの事態

昨年、プライムデーamazon fireTVデビューした我が家でございますが

morizoh81.hateblo.jp

ここ最近、もっぱらの使い道はYoutubeを見ることでした。

娘がおもちゃ実況→ゲーム実況にハマっておりまして、TVよりもYoutube見てます(^^;)

Youtube見せるのとか教育にはあまり良くないんだろうな・・・と思いつつ、臨月で寝落ちしてしまう私には本当に救世主なんです。

  

ところが!!!!

2018年1月1日から、このamazon fireTVではYoutube見れなくなってしまうことになりまして!!!!!

詳しくはコチラ

まあつまり大人の事情ってワケなのですが・・・

 

すっごい困る、しかも年始とか産後だしさ・・・

産後なんて娘はもちろん引きこもりの私自身使いたいくらいなのに・・・

 

fireTVstickのレビュー見てると子供がTVでYoutube見てる!って人が結構いらっしゃったので、うちだけではなさそう。しかもこの「見れなくなります」の表記し出したのが12/8で、1ヶ月切ってる。急すぎ。

 

困り果てて焦って我が家はgoogle cromecast買いましたw

楽天スーパーセールが終わった後だったのも地味に痛い)

が、fireTVstickは本体自身がアプリを読み込んで、画像を表示しているのに対して、cromecastは携帯で表示された物をTVで拡大表示しているだけなので画質が・・・(;_;)おそらく1月1日以降で、画質を求めるのであればappleTVでないとダメなんでしょうね・・・でも高いんですよ(2万円弱)。cromecastは5千円弱ですから・・・。

操作性も、携帯がリモコンってことなんで不便ですし。

 

安価で画質も良く、fireTVstickのが操作性も良かったので、今回の件は残念で仕方が無いです。消費者はどうしようもないんですけどね・・・。

せめて年内は高画質でのYoutubeTV視聴を楽しみたいと思います。

トホホ。