もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出張教習を再度検討

第二子がまもなく産まれることになり、日曜祝日、主人が家にいないときに車で子供とお出かけできないとやっぱり厳しい・・・!!! 実は私3年前に訪問のペーパードライバー教習受けた(体験日記はコチラ)ですが、結局ユニクロに就職して忙しくなってしまっ…

出産日確定

第二子の出産は、夫婦だけでなんとかすることもあって、お店の休みの都合などから、どうしても出産日を決めたかったのです。 幸いお店から一番近い産院で、無痛分娩で計画分娩が出来、さらには上の子と宿泊が可能(※産後1日目以降から)ということで、昨日の…

買おうか迷っています

今買おうか迷っている物。 たまごっち。 え、おもちゃやん・・・ そうなんですよ、おもちゃなんですけど 子供に、じゃなくて自分に買おうかと・・・← そんな高くないんですけどね。ええ。 でも贅沢品じゃないですかゲームとか。 ゲーマーでもないし。(生粋…

まさかの事態

昨年、プライムデーにamazon fireTVデビューした我が家でございますが morizoh81.hateblo.jp ここ最近、もっぱらの使い道はYoutubeを見ることでした。 娘がおもちゃ実況→ゲーム実況にハマっておりまして、TVよりもYoutube見てます(^^;) Youtube見せるの…

ファミサポさん、無事見つかる

良かった・・・本当に良かった・・・(;_;) 見つかりました、サポート会員様。 しかも、ものすっごい近所。 これで1月中の娘のお迎えはなんとかなります・・・!!! 月曜日、ファミサポさん 火曜日、主人(お店お休みなので) 水曜日、ママ友(近隣在…

お弁当比較日記

あれからセブンミールにも飽きてしまい、宅配弁当を比較しましたw 楽天の宅配弁当サイト「楽天デリバリー」で見つけた3店舗。 (メニューは「弁当」→「栄養バランス弁当・健康管理食」です) ①まごころ弁当 おかずだけの普通食486円。最安です。 現金支払い…