もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカンス終了。

有給消化休暇も今日で終了です。(ま、私はだいぶ前に有給は終わってましたがw) 主人と二人でまとまった休みを取れるのはしばらくないと思うので、沖縄旅行のあと、主人の実家(盛岡)へ行ったり、私の実家(千葉)へ行ったり、なんやかんやと予定を詰め込…

ルネッサンスリゾート 沖縄子連れ旅行記④

3/19(木)、沖縄旅行4日目、最終日です。 この日も朝食は和食のレストラン「彩」へ。 1日20食限定の「琉球朝食」を目当てに、7時オープンのところ、6:45に並びました。2番目でした! お店オープンと同時に注文。 こちらがお品書きです。 こちらの「彩」は定…

ルネッサンスリゾート 沖縄子連れ旅行記③

3/18(水)、沖縄旅行3日目。 この日の朝食は、和食にしました。 和食のレストラン、「彩」も、7時オープンですが、この日はホテル内のマリンアクティビティ以外特に予定が無かったので、ゆっくり、8時に朝食を取ることに。 お店に向かうと、こちらの「彩」…

ルネッサンスリゾート 沖縄子連れ旅行記②

3/17(火)、沖縄旅行2日目。 エレベーターは3基ありますが、客室数が多いので、運が悪いと待ちます。 朝食は、3つのレストラン、彩(和食)・セイルフィッシュカフェ(多国籍バイキング)・フォーシーズン(洋食バイキング)の中から選ぶことが出来ます。 …

ルネッサンスリゾート 沖縄子連れ旅行記①

3/16(月)~19(木)の3泊4日で行ってまいりました、沖縄家族旅行(1歳児の子連れ)。 ぜひ、家族旅行をされる方に参考にしていただきたいので、リンクやら写真やら掲載しまくりですがご了承ください。(※2015年3月現在の情報です。) しかも確実に長くなるので…

洗濯機のはなし。

我が家では、私が一人暮らしの時代に使っていた全自動洗濯機・4.2kg(もちろん縦型)を使っていました。 主人と2人のときはそれほど気になりませんでしたが、子供が生まれてからは洗濯物の嵐!!!1日2~3回転は普通となりました。 昨年4月から保育園に通…

娘、完治

というわけでおかげさまで3週間の休養を経て、完治いたしました。 今日から保育園に通っております。 久しぶりの保育園、泣いちゃったりするかな?とちょっと心配しておりましたが、そんな親の心配をよそに、朝保育園に着くなり「てんてー!!(先生の意)」…

怪我、その後。

娘は保育園を休んで、3週間目に突入しました。 もう痛みは無いようで、念のためギプスをはめてはいますが、元気いっぱいです。 今週末にレントゲンを撮ってもらって、来週通園できるか判断しようと思います。 (医師は、診断当初からギプスをつけていれば日…