もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性発疹でした。

今朝、出ました。発疹。 娘連日の高熱は、 突発性発疹 - Wikipedia でした・・・。 自分でおなかを指差す娘。 熱があがったり下がったりで、小児科でも「熱が下がったりしている点が突発っぽくないから、違うんじゃないかな~」なんて言われ、3日目には血液…

感謝祭

今日から始まりました、ユニクロ感謝祭。 年2回開催のうちの1回目です(※2回目は11月)。 そしてなんと。 そんなときに。 娘40度の熱を出す。 今まで、11ヶ月の頃から保育園に通いだして以来、呼び出されたことなど1度か2度くらいでして。結構頑丈な娘だっ…

オススメアイテム

本日の日記は、ユニクロで働いております、イチ主婦としての超個人的観点からのオススメ商品のご紹介ですw 趣味が合わなかったら、「ふ~ん。」てな具合にスルーでお願いします。 ※以下の品は、もちろん制服としても私服としても愛用してます。 まず、UVカ…

我が家のGW

はあ、あっという間に母の日。 そしてGW終了。 連日寝落ちしており、家の中は荒れ放題、ブログ書く余裕ありませんでした・・・トホホ。 さてGWですが、祝日は保育園お休みということでお店も休ませていただいており(旦那も仕事で預けられないので)4/29は井…

GW突入

しましたね。 我が家は私がお休み、主人が仕事です。 ちなみに2日までは保育園やっていたので、働きましたが、恐るべしGW。 ユニクロ、めっちゃ忙しかったです。 レジから動けず、長蛇の列。足パンパン。 さて、3日の日曜日は、なんと奇跡の「お母さんと一緒…