もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング指導を受けました

前々回の日記でタイミング指導を受けたことを書きましたが、なんとか指定日どおりに計画を実行し、翌日制限時間内ギリギリに(検査のために受診する時間が決まっているので)駆け込むことが出来ました。 夫婦共に仕事していると、なかなか難しいですね・・・(…

娘3歳になりました。

ここのところ治療日記が続いていて第一子の記事がありませんでしたが(^^;)、 無事健康に3歳を迎えることが出来ました。感謝、感謝です。 お誕生日は母と2人でピューロランドでした。 日曜日の午後に行ったのですが、思っていたよりは混んでおらず、一…

2回目受診

先日の血液検査の結果と、排卵日の予測をしに、第二回目の受診をしてまいりました。 血液検査の結果、異常なし。 内診の結果、排卵もしそう。 というわけでフーナーテストの日にちを決めることに。 どんなテストかはコチラをご参照ください。 生まれて初めて…

補足

昨日の日記の補足です。 初めての不妊治療、保険が一切利かないから高い!という情報を耳にしていたので、めっちゃ構えて(チキンの私、5万円降ろしたw)行ったのですが、実際かかった金額は、 初診料+エコー検査+血液検査で6,800円でございました。 思った…

受診してまいりました。

さっそく受診してきました。 選んだポイントは、予約ナシでも行けて、通いやすい場所、子連れOK。 不妊専門のところだと、予約がいっぱいで2ヶ月先だったり、子連れ不可というところが多いようなのですが、ウチは夫婦で休みが合うことのほうが少ないですし、…

不妊治療はじめます。

保育園でも、ママ友間でも、続々とご懐妊&ご出産のお知らせが届き、正直ちょっと病みだしまして。 ちゃんと検査してもらったほうがいいな、という結論です。 歳も歳なもんで。(アラフォー一歩手前) 金銭的なことも絡んでくるので、どこまで行けるかは要家…