もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

1月に入ってから、私の転職先が決まったので今の職場に退職の旨伝えたり 娘はベビースイミングに通いだしたり 主人も転職(同業ですが)に向けて動きがあったり けっこうドタバタしております。 就職内定祝いに主人が買ってきてくれたケーキ。 即ペロリ(※一人…

じつは転職活動をしていました。

新年早々、転職活動をしていました。 そして、受かりました。 春から晴れて正社員です。 小さな子持ちで、正社員で、しかも勤務地は近所で、完全週休2日で、平日休み込み(主人が平日休みなのでなんとしても合わせたかった)。 私の理想にピッタリだったそ…

父の役割、母の役割

うちではだいぶ確立されてきました。 娘にとって、母親は甘え担当、父親は規律担当。 何かをしてほしい時の要求はたいてい私に来ます。 まだ言葉がうまく出ないので、「だっく~!!(抱っこの意)」。 絵本を読んでほしいときは、「はい!」と絵本を渡してく…

年末年始

あけましておめでとうございます。 年末1回くらいは更新しようと思っていたのですが、あっという間に年が明け、もうお正月休みは最後となってしまいました。あ~、早かった・・・ 29日に年内最後の仕事を終えて、ざっくりと家の掃除をし、30日に私の実家(千…