もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行計画。

娘がケガをする前に企画しておりました。 今回、主人も私も転職、3月からは主人がほとんど有給消化、私は3月半ばから有給消化ということで、普段休みの合わない夫婦なのでせっかくだから家族旅行に行こう!となりました。(発案者はもちろん私。) 行き先は…

娘、骨折

してしまいました。 我が家は主人が午後8時~9時頃帰宅するので、私と娘は夕食をその前に食べてしまっています。 主人のご飯は机の上に用意してあり、帰宅後まず晩酌をするので、ビールを渡したら、娘を主人に託し、その間に先に私がお風呂に入ります。 まず…

我が家の通園スタイル

以前、通園バッグについて書いたのですが うちの通園バッグ - もりぞうのコト 今回は自転車について。 我が家の自転車は、母のお下がりの電動自転車です。 調べたら、2008年製のパナソニック・ビビというシリーズでした。 もともと子供乗せ専用の自転車では…

IKEAのスパイスラック収納

絵本棚。 ハンガーラック。 トイレットペーパーホルダー。

夫婦そろって

主人も転職をすることになっており(人様の紹介なので話は結構前からありました) やっと今の職場でのスケジュールが決まって、上司の方のご厚意により 3月はほぼひと月の間有給消化できることになりました。 私のほうは3月半ばまでの勤務にさせていただき、…