もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井の頭自然文化園(動物園)によく行きます。

年間パスポートが1,600円という破格値の井の頭自然文化園。 そう遠くない吉祥寺という場所にあるのも魅力です。 我が家は週末母と子で持て余しているので(主人は平日休み)、よく行きます。 こちらの動物園、小規模ながらもゾウがいるし、サル山もあるし、…

最近買った良いもの③

引き続きオススメの品のご紹介。 これダントツです。 既にお持ちの方多いと思いますが マキタ 充電式クリーナー(CL105DWI:10.8V) コチラです。 マキタ。 その名称は良く耳にしていたのですが、何がそんなに良いんだろう? なーんて思ってました。 我が家…

最近買った良いもの②

前回に引き続き、良いもの。 第二段もバスグッズです。 我が家のお風呂場はこんな感じでして。 ↓(※イメージ画像お借りしました) 石鹸とブラシが置いてあるスペースに、シャンプー、リンスやらを置いていました。 ですがそうすると底の部分に生えるんですよ…

最近買った良いもの①

最近買って、感動(というとちょっと大げさですが)したもの。 DALTON マグネットソープホルダー。 私、専ら石鹸で顔や体を洗っておりまして。 今まで100均の石鹸置きを使ってました。 まずは普通のプラスチックのやつ。 中央が凹んでて、なんか水も溜まるし…

ハギレで溺れる。

毎日ハギレでミシンの練習をしております。 そのハギレは持って帰っているのですが(下手すぎて恥ずかしいので)、家にたまりすぎて埋もれそうです。 うかうかしてたら繁忙期に入ってしまって、秋祭り開催中なもんだからレジでしゃべりっぱなしで口パッサパ…

旅行計画、再び。

またまたご無沙汰してしまいました・・・ そして私も主人も転職後半年が経ち、有給休暇を10日分いただきまして・・・ 早速旅行計画を立てておりますw 寒くなってきたし、近場で温泉にしようか~なんて話したものの、2人の結論は 「やっぱ、沖縄行く?」 と…