もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

ロワジールホテル那覇 沖縄子連れ旅行記②

2日目。

この日は私が一番早く目が覚めたので、ひとりでお風呂へ。

ロワジールホテル那覇には、天然温泉「三重城温泉」があります。

詳細はこちら

 

6:30~24:00と利用時間が長いので、ありがたいですね。

入り口のところで靴箱とロッカーの鍵、タオルを受け取るシステム。

目の前にコインランドリーと水着用脱水機があります。

f:id:morizoh81:20151116051512j:plain

ちなみに写真正面からプールにいけます。

つまり、お風呂の脱衣所がプールの脱衣所も兼ねてます。

 

洗濯機は300円、乾燥機は10分100円でした。

無料だったら嬉しかったな~(RRは完全無料だったので^^;)

 

お風呂は室内だけでなく露天ゾーンもあります。

脱衣所にはお水が置いてあるのでのどが渇いたらのどを潤せるのがありがたい。

 

お風呂をゆっくり堪能して、部屋に帰ると主人も娘も起きていました。

お楽しみの朝食です!会場が日によって違うので、宿泊時に朝食会場案内をもらいます。

この日は3階の会場でした。

f:id:morizoh81:20151116052107j:plain

こんな感じで、ひろ~いお部屋の中央にビュッフェ台がありました。

沖縄料理あり、和食あり、洋食あり、中華あり、フルーツありで盛りだくさんでした。

ついつい取りすぎちゃうんですよね・・・(^^;)

 

おなかを満たしたら、主人の希望だった首里城へ直行。

駐車場から娘はベビーカーで行ったのですが、各所にスロープがあってとても助かりましたし、首里城内もエレベーター&スロープ完備で、子供&お年よりに優しい環境でした。

f:id:morizoh81:20151116052357j:plain

f:id:morizoh81:20151116052408j:plain

f:id:morizoh81:20151116052417j:plain

天気が良くて首里城上からの景色はすばらしかったです!

 

首里城見学のあとは昼食です。

この日はブロガーのモンスターシュシュさんに教えていただいた大東そばへ。

f:id:morizoh81:20151116052654j:plain

この日は平日だったこともあり、サラリーマンの方や、修学旅行生の方がたくさんいましたが、わりとすぐ入ることができました。

f:id:morizoh81:20151116052723j:plain

注文はもちろん、大東そば!自家製麺がシコシコ、とっても美味しかったです!

大東寿司も食べておけばよかった~。次回のお楽しみ!

 

帰りにお土産を買いに、やちむんの里へ。

 

f:id:morizoh81:20151116053810j:plain

こちらも、モンスターシュシュさんオススメのお店、「チャタロウ」さん。

とってもかわいいやちむん(焼き物)がたくさん売っていて、カフェではそのやちむんで、とっても美味しそうなカレーやケーキが食べられるお店です。

こちらは満席だったので、お土産を買いました。

 

お昼ごはんのあとはお昼寝をしにホテルへ一旦戻り、お昼寝後、ホテルのプールへ。

ロワジール那覇のプールは、クアプールで天然温泉のプールということで、水の色が緑っぽかったです。

f:id:morizoh81:20151116053208j:plain

ウォータースライダーのようなものは無いですが、打たせ湯があります。

誰もいなかったので、家族で堪能しました♪

 

プールで遊んだあとは、そのままお風呂へ。

温まったあとは、夕食までのまったりタイム。

お風呂&プールがある2階には、絵本の貸出しコーナーがありました。

f:id:morizoh81:20151116053515j:plain

我が家も3冊ほどお借りして、部屋で娘と絵本を読みました。

18時にそろそろおなかが減ってきたね、と主人と話し、牧市公設市場へ。

f:id:morizoh81:20151116053550j:plain

f:id:morizoh81:20151116054103j:plain

f:id:morizoh81:20151116054114j:plain

こちらの市場で買ったお魚を、2階の食堂で料理してくれるのですが、お魚がいっぱいありすぎて何を選んだら良いのか分からなかったので、お刺身盛り合わせにしました。

船盛り(おそらく2人分くらい)で1,000円、安いです!

f:id:morizoh81:20151116054221j:plain

この船盛りを持ってエレベーターで上がって食堂へ。

この食堂で、お座敷があるところにしようとだけ決めていたのですが、客引きの方に圧倒されて入ったお座敷のお店が、とにかくインパクトがすごかったです・・・。

お刺身もお料理も美味しかったのですが、日本人は一人もいなかったです(^_^;)

沖縄じゃなくてまるで中国に来たかのよう。

 

そんなこんなで2日目の夜も終了。

ホテルに帰ってから、主人はお酒を呑みに一人でホテル周辺の居酒屋へ繰り出し、私と娘は先に就寝しました。