もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

至福のひととき

私にとっての贅沢。

それはマッサージ。

普段PCに張り付いている仕事故、首と肩が常にガッチガチ。

ストレートネックというやつらしくて、もとから形も悪いらしい。

 

近所で保険適用の整骨院があり、週1、2回通っています。

が、それだとマッサージ自体の時間はせいぜい20分。

それでも十分気持ちが良いし至福のひとときなんですが、やはり足りない。

 

月に1回、ちょっと長めのマッサージに行ってます。

主人が休みの日に、娘を見てもらっている間の贅沢。

保険適用外のとこだと、相場は1時間5~6千円というところだと思うのですが、私はネットで検索しまくって3千円以下のところに行ってます。

なんせ、贅沢ですから・・・←貧乏性

 

足裏だったり、アロマリンパマッサージだったり、タイ古式マッサージだったり、そのときの気分でいろいろ。

結構、探すと安いとこありますね~。

私は主にGROUPONを利用してます。なんてったって安い。

たいてい安いとこは、日本語があまり通じなくて「ここは日本か!?」という雰囲気ですw

個人的には異国情緒あふれた感じは嫌いじゃありませんw

 

お店によって条件が平日限定だったり時間に指定があったりしますが、(予約が取りにくかったりも)とにかく安さ重視でしたらオススメです。

1件お気に入りも見つけまして何度か通ってます。

あ、でもそこはホットペッパービューティーで見つけました・・・

 

リフレッシュ時間必要ですね。