もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

1ヶ月検診。

昨日一ヶ月検診に行って参りました。

 

いやあ、大きくなってるなと思ってはいたんです。

もともと1人目は完母(完全母乳)で育てまして。

母乳の出は良い方なので完母でも行けたんですが、

2人目は4月から保育園なので(あ、姉と同じ処に無事決まりました!)

哺乳瓶に慣れさせたいというのもあり、混合にしてたんです。

 

そしたらですね。

なんと、1ヶ月で2キロも増加!!!

(※ちなみに1ヶ月で1キロ増加が理想)

 

2700グラムで出てきたちょっと小柄な息子が

あっというまに4700グラム。

すっかりどすこい系。

 

むっちむちで、今や顎と首が同化してます・・・((((;゚д゚))))

怒られるかと思いきや、増えてないより全然いいですよーと。

そういうもんなんですね。

 

それにしても哺乳瓶、お湯入れた水筒、おむつ、着替え、なんやらかんやらと持って、5キロ近い子供も抱っこして一ヶ月検診に行ったわけですが、まー重たい。

抱っこって大変。

 

すっかり忘れてましたわ・・・