もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

お弁当比較日記

あれからセブンミールにも飽きてしまい、宅配弁当を比較しましたw

 

楽天の宅配弁当サイト「楽天デリバリー」で見つけた3店舗。

(メニューは「弁当」→「栄養バランス弁当・健康管理食」です)

 

まごころ弁当

おかずだけの普通食486円。最安です。

現金支払いできました。

健康的なメニューです。ちょっと量が少なめ。

f:id:morizoh81:20171207173111j:plain

 

宅配クック123

こちらもおかずのみの普通食。540円。

こちらも現金支払い可能。器が使い捨てで楽。

こちらも量少なめ。

f:id:morizoh81:20171207173052j:plain

 

お食事宅急便ストーク

1度だけ無料試食が可能なので、頼んでみました。

夕食と、翌朝食分のおかずが入っています。

メニューはすごく考えられていて、スープやデザートも付いてました。

お値段は夕・朝食1セット3,456円と高級です。

f:id:morizoh81:20171207173123j:plain

 

どの店舗も味付けは控えめで、健康食という感じです。

①と②は、量が少なくて妊娠後期の私には足りませんでしたw

ついこないだまで胸焼けがひどかったのに、それもここ最近落ち着いてきたようです。

 

で、今頼んでいるのがコチラ。

コープデリデイリーコープ

舞菜おかず弁当612円

f:id:morizoh81:20171207173220j:plain

 もともとコープ頼んでたんですが、ウイークリーコープとデイリーコープは別なんですね。ご飯付のお弁当「舞菜ごはん弁当・561円」もありますが、おかずの量が減るのでごはんなしがちょうど良かったです。

 

メニューは健康的、味付けもほど良い。

このお弁当に追加で、サラダやサンドイッチ、麺類なども注文できるので、お昼ご飯や週末用など融通が利くのもいいです。

 

そんなわけでお弁当はコープデリで落ち着きました。

気づけば臨月。早いなぁ。