もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

ファミサポさん登録完了

ヘルパーさんには既に来ていただいていてとっても助かっているのですが、

産後、1ヶ月程度は上の子の保育園のお迎えに困るなと気づき(ちなみに朝の送りは主人担当)、それを地域のファミリーサポートセンターに依頼しに、先日登録してまいりました。

 

登録は、ファミサポの事務局に出向いて(要予約)、顔写真2枚を持参します。

1枚は申し込み用紙に貼り付け、もう1枚は自分の会員カードに貼り付け。

 

家庭環境と、どういう内容で依頼したいのか、を担当の方にお話しして、近隣の方を探してもらいます。

 

私の住む地域のファミサポは1時間800円で、送迎のみで30分で終わっても、800円です、との事でした。

また、シルバー人材センター同様、見つからない場合もありますのでご了承くださいね、との事。

来年の1月からお願いする予定なので、猶予もあるしそれまでに決まると良いですね、という話で終了。

 

ファミサポの場合、週3回の利用が上限とのことで、のこり2日をどうしよう?と思いましたが、1日はお店の定休日に主人に行ってもらうとして、のこり1日はあきらめようかと思っていた矢先、この話をした同じ保育園のママ友が、「水曜なら行けるよ~!」と行って下さって速攻解決w

 

持つべき物は友・・・!!! ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 

感謝、感謝です。
あとは、お願い出来る方が決まるといいなぁ。