もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2017年、おせち買いました。

あけましておめでとうございます。

あっという間に2017年になってしまいましたー!

 

さて、今年もおせちは買いました。

しかも、ついにキャラクターおせちです。

独身の頃は、「こんなん誰が買うの?」くらいに思ってましたが、完全になめてました。すいません。

 

買ったのはコチラ。

f:id:morizoh81:20170105223940j:plain

ハローキティおせち。

紀文から出てました。

 

実は我が家、2016年、サンリオピューロランドにドハマりしまして。

一番最初はお友達に連れられて行き、子供も小さくて(1歳くらいだったかな?)乗り物にもまだ楽しめなかったこともあり、パレードも見ずに帰ってしまったため、良さが分かっておりませんでした。

遊園地としてはものたりないなー、くらいの理解度。

 

ですが、子供が2歳後半になってから、キティちゃんが好きになってから行ったところ、本物のキティちゃんがいるわ、写真とれるわ、マイメロディちゃんもいて、アトラクションもあるわで娘大興奮!

私はミュージカルに感動、かつ、パレードにも感動。まんまとハマってしまいまして。

 

なんやかんやで2016年、5回くらい行きまして。

年末(12/30)についに年パス購入!2017年はピューロな年になりそうですします。

ピューロランドは何といってもパレードが真骨頂、ミラクルギフトパレード、ぜひ一度ご覧ください。侮ってはいけません。

その際には必ず、ミラクルハートライトをご購入のうえご観覧ください。感動しますよ。

 

うちは、歌詞とフリを覚えたくて、ハートライトセットのDVDボックスを購入してしまいましたw

 

ミラクル・ギフト・パレード DVD-BOX

 

そんなこんなでにわかキティラーとなっておりましてw

(ホントはクロミちゃん推し( ^ω^)・・・マニアックですません)

こちらのおせちを購入しました。

もちろん娘大喜び。あ、私もw

写真撮り忘れました・・・おいしくいただきました(^p^)

 

ピューロネタはまた今度書くとして。

 

実家ではアンパンマンおせちを買ってくれていました。

f:id:morizoh81:20170105224951j:plain

子供が好きなものしか入ってない!この潔さw

お重はおもちゃケースにしようかなと思ってます。(パッキンなどがなくフタがきっちり閉まらないので、お弁当箱としては使えなそう)

 

娘、アンパンマンも未だ大好きで、クリスマスプレゼントはアンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセットをねだられた程。

女の子っぽいものが好きになるのはまだ先なようです・・・。

プリキュアもイマイチ)

 

そうそう、年末に七五三の写真撮影もしまして、写真館がすごく良かったのでその日記も書こうと思います。

いいかげんなブログですいません。

今年はちょいちょい更新しますー。