もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

お休み中。

だいぶ間が開いてしまいました・・・

 

現在、勤務先(ユ〇クロ)は超絶繁忙期、1年で一番売れる月です。

そんな中、娘、現在超高熱・・・(;´・ω・)

インフルエンザじゃないと良いんですが、インフルって発症から48時間後でないと判明しないんですよね。というわけで不明の高熱で週末お休みとなりました。

明日も通院して検査してもらう予定です。

(ちなみに主人は飲食業なので週末は100パーセント仕事。)

 

つい、「一番忙しいのになぜ今・・・」と思ってしまったものの、でも子供のために働いてるので、子供のためにお休みするのは悪ではないわけで。

働く母の葛藤あるあるでしょうか。

でも、久しぶりにゆーっくり、娘と1日中家で、食っちゃ寝した1日を過ごし、幸せでした。

 

そんなこんなで娘が生まれてから0歳児で保育園に預けて働いてきましたが、来年4月に幼稚園に入園できる年齢になり、幼稚園に入れることにしました。

面接も無事合格(激戦地ではありませんので大抵受かりますが^^;)、延長保育の無い園にしたので、仕事は春からパートにします。

 

今まで忙しくダーーーっと過ごしてしまったので、自分の年齢的なこと(正直しんどくなってきたw)、第二子希望であること、何よりもっと娘と一緒にいたい、という気持ちで決めました。

 

職場には年明けに報告します。