もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

毛玉取りの休日。

本日関東地方は雪。

私はお休み。

午前中、子どもと30分ほど雪の上をお散歩。

「雪、白いね!寒いね!」と

足の感触を楽しんでいました。

 

寒いので、その後はずっと家で引きこもりで、娘はただいまお昼寝中。

私は制服の毛玉取り。

f:id:morizoh81:20160118145352j:plain

この毛玉取り、ダイソーで購入したものですが予想以上に優れもの!!!

制服として着用しているニットは、レジ作業などでどうしても手元の辺りに毛玉が出来やすいので、毛玉取り買わなきゃなぁ~なんて思っていたところ、ダイソーでこれを発見。100円なら失敗してもいいや~、という気持ちで試しに使ってみたら、なんとも綺麗になるではないか!!!

他の毛玉取りを使ったことが無いので比べようがありませんが、これで十分。

というわけで現在制服の毛玉を綺麗にしていたのでした。ああ、気持ち良い!!

オススメです。セリアでも売っているようですよ。

 

 オススメといえば、先日amazonで購入した吊戸棚収納シリーズがかなり優秀でしたので、こちらもご紹介。

まずはペーパーホルダー収納。

田窪工業所 吊戸はさみ用 ペーパーホルダー 898円

 こちらの優秀な点は、なんといってもデッドスペースの有効活用、かつ、戸棚の幅をネジで調節できること。そして送料無料で1,000円以下!

 

続いてまないた収納。

田窪工業所 吊戸はさみ用 まないた受け 1,245円

こちらの優れている点は、左右のホルダーが個別になっているため、幅を自由に設定できるところ。小さいまな板でも、大きいまな板でもOKです。

 

そしてふきん掛け。

田窪工業所 吊戸はさみ用 ふきん掛け 1,291円

100均でもふきん掛けは買えますが、両面テープや吸盤て、結局粘着力が弱くなって落ちる運命なんですよね。

その点こちらはネジでガッチリ押さえますのでその心配は無用。

フックが3本付いていて、180度回転。理想は360度回転して欲しいところですが、まあ十分便利なので(^^;)

 

この、田窪工業所シリーズ、大変便利です。ステンレス製という点も耐久性の面で魅力。

ほかにもフックやラップホルダー、棚もありましたので探してみてください。

とにかくこの上記商品は、めっちゃ良かったです。早く買えばよかった。