もりぞうのコト

4歳の娘とワーキングマザーの生活雑記 → 現在妊婦&夫婦で飲食店経営中。

あけましておめでとうございます。

あっという間に年が明けて1週間経ってしまいました。

お取り寄せおせちのレポ書くといっときながら、なかなか時間がとれず(^^;)

 

結論から言いますと、

「すごく良かった。今年も頼む。」

って感じでしたw

 

とにかく年末年始は忙しくてお雑煮の準備をするので精一杯でした。

なので、年始、仕事から帰って、お雑煮を温めなおして、おせちの箱を開けるだけの状態は本当に助かりました。

ちなみに我が家が注文したおせちはコチラ。

f:id:morizoh81:20160107054235j:plain

京都《しょうざん》『吉祥禄』個食同二客・オードブル一段

14,000円(↑販売サイトは閉じてましたので情報サイトへリンクしました↑)

 

外箱とか、説明書とか、撮りわすれてすぐ食べちゃったのでこれしか写真が残っていません・・・orz

疲れていたんですね・・・

それもそのはず、元旦のユニクロの売り上げ、ヤバかったです。

めっちゃ忙しかったです。11月の感謝祭より売れてました。忙しいのは良いことです!

 

で、話戻って、おせち、どれもこれもさすがのお味で、外れなく美味しくて感動しました!これで年始楽も出来るし美味しいもの食べれるんだったら、今年も買うわー!!!

って感じでした。

 

我が家では、元旦にこの手前の和風お重とお雑煮、2日に奥の洋風オードブルとお雑煮(洋風なのにお雑煮かい!といいたいところですが、私がお餅大好きなもので^^;)

といった感じで2日にわたって楽しめました。

今年買うとしてもこの和風+洋風のタイプにするつもりです。

やっぱりおせちは和風も楽しみたいけど、2日目は飽きちゃうって人には、洋風もセットになっているものが本当にオススメです。

 

f:id:morizoh81:20160107054727j:plain

小魚はほぼ娘が食べましたw

 

ちなみに、初詣ですが、実は私元旦にひとりで朝4時頃行くのが好きでして。

(近所の神社が一番空いている時間帯なのです。)

で、今年もひとりで、とはいえ寝坊して6時ごろでしたが行きました。

 

おみくじが大吉でした!イエーイ!

f:id:morizoh81:20160107055042j:plain

幸先良い年の初めとなりました♪

今年もがんばるぞー!!