もりぞうのコト

4歳の娘とワーキングマザーの生活雑記 → 現在妊婦&夫婦で飲食店経営中。

おせちを頼んでみました。

もう12月ですね。

大抵年末年始は主人か私の実家に行ってのんびりというのがお決まりのコースだったのですが、今年から私職場に年末年始を捧げることを決めたのでw、今年(来年)は生まれて初めてのおせちのお取り寄せを体験してみることにしました!

 

毎年この時期いろいろな場所でクリスマスケーキとおせちのカタログが出始めますよね。

主人の実家も、我が家も、おせちは作る派で、私も結婚当初は作ったりしておりましたが、いまや小さい子どももいて仕事もしている(年末年始ももちろん仕事!)となると、仕込む時間など皆無・・・!もはや日々の夕飯の準備すらギリギリwの状態でして、おせちのお取り寄せは「よし、今年は買おう!」と即決でした。

 

一応自分の中では元旦に食事の準備をしないですめばいいかな、という基準のもと、

予算は1万円強くらい、2人分、興味があるので和洋折衷

ということでこちらに決めました。

f:id:morizoh81:20151202015003j:plain

京都しょうざん 和の個食おせち&オードブル 12,960円(税・送料込)

↑こちらの商品各所で取り扱いありましたが、意外と価格の差があって、一番安かったところにリンクしました。

 

正直、すーーーっごい楽しみですw

もちろん、レポします。

 

あ、クリスマスケーキは、一応私製菓学校出身ですのでなんやかんや毎年作ってるので今年も作るつもりです。