もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

制服という免罪符

ユニクロに勤務するに当たって、まずは制服が必要になりまして、いろいろ購入しました。

現在売り場にあるものであれば何でもOKで、社割で定価の3割引で買えるというのが利点です。(セール品は除外)

なので、「制服」といっても選ぶ品物は人それぞれですし、自由ということで、普通に好みの洋服買いましたwww

なにせ、「仕事で着るし~♪」という免罪符付きなので、ついつい。

 

まず、ボトムス2本、7分袖のボートネックT、UT4枚。

f:id:morizoh81:20150412003337j:plain

こちらはまぁ、無難に。制服らしくって感じで。

生地が厚手なので、結構持ちそうです。

 

UTはコレ買いました~。(限定価格の990円+税だったもんで!)

f:id:morizoh81:20150412001322j:plain

f:id:morizoh81:20150412001356j:plain

やはりSOU・SOUでありますw

ユニクロコラボ品はお手ごろ価格なので嬉しい(´V`*人)♪

コレに足袋スニーカー。

 

今年はSOU・SOUリラコもあるので狙ってます。歌舞伎も意外とイイ。

 

f:id:morizoh81:20150412001726j:plain

写真だと分かりにくいですが、これパキッとした赤で意外と目立ちます。

窓のとこだけ刺繍。

f:id:morizoh81:20150412001735j:plain

 こちらも写真だと分かりづらいですが、淡いグレーにさりげなく白ストライプで、胸のイカリマークは刺繍です。めっぽう刺繍に弱い・・・

 

トーマス・ポールさんのデザイン。

正直この方ぜんぜん知りませんで、売り場で見て即決で買ったんですがなかなか使いやすいです。

さきほどのSOU・SOUよりもちょっとゆったりしたデザインで、ゆるっと着れます。

これに白ボトムで早くも夏っぽくなっておりますw

 

ちなみにその白ボトムはコチラです

f:id:morizoh81:20150412002326j:plain

スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ

 

これ、個人的には超!使えると思ってます。

春夏、制服でも私服でも使い倒しますw

 

そんなこんなで楽しく働かせていただいております、ユニクロフリークのもりぞうでございました。

 

あ、ちなみに前回の日記の熱性痙攣は、すぐ収まり、翌日には娘ケロッとしてましたw