もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

勤務開始。

ついに働き始めました。

ありがたいことに、配属先は自宅からすぐ近くで、家→保育園→店の動線が最高な場所です。

4/1の初日は合同研修で、お店ではなく、大きな会議室で行いました。

4/2~4の間はお店での初歩的業務(掃除、声だし、商品が届いた際の袋から出す作業、ハンガーにかけたり、たたんで店頭に出したり、レジ横で袋に入れる作業の手伝いなど)をさせていただきました。

業務中当たり前ですがお客様からいろいろ聞かれるので、それで商品の場所を覚えたりw勉強になります。

来週から早々にレジ業務を教わる予定です、ビクビク。

 

4日土曜日の朝は雨だったもののお客様数が多く、とにかく忙しく(まだ雑務しかやっていませんが^^;)帰ってからの疲れがドッと来てしまい、夕飯の支度をし、自分と娘のご飯を食べさせ、2人でお風呂に入って、主人が帰ってきた頃(21時頃)には娘を寝かしつけるまでもなく泥のように眠っておりましたw

 

しかし、さきほど午前4時ごろ、隣で寝ている娘がグズグズしているのでおかしいなぁ~と思っておでこをさわると、めっちゃ熱い!!!

汗もかいていたのでこりゃ、結構高そうだな~と、まず洋服を脱がせたりしていると、「だっこちてよ~」と娘。「はいよ~」とだっこしたとたん

 

娘:ガクガクブルブル(((((((;´д`)))))))

 

「ふおお!!」

これが噂の熱性痙攣かーーー!!!∑(゚□゚;)

 

「ど、どーしよどーしよ」ガクガクしている娘を抱きながらうろうろしてとにかく慌てふためく私・・・

熱を測ると「39.7度」

 

実は、1歳11ヶ月ですが突発性発疹がまだの娘。

つ、ついにきてしまったか・・・!?

痙攣は10分しないほどで落ち着き、水分もゴクゴクと飲み、今は後ろでスヤスヤ寝ているので、明日は様子を見て休日診療行こうと思います。

 

しかし母が休みの日に熱を出すなんて、親孝行すぎるぞ!!!と感動していますw

思えば、前々職辞めたくてしかたないときに妊娠発覚したんだった←

生まれる前から親孝行な娘なのでした。

 

月曜日まで連休なので、火曜日出勤できるかどうか心配ですが様子を見ます。

タイトルから日記の内容が離れましたがw、仕事について。

 

ユニクロという会社はとにかく仕事に対する意識が高いので、覚えることが膨大ですし、目標値がべらぼうに高いのでwそれについて行くのが大変だなとは思いましたが、楽しいです。

早く一通りの仕事が出来るように、頑張ります。