もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

旅行計画。

娘がケガをする前に企画しておりました。

 

今回、主人も私も転職、3月からは主人がほとんど有給消化、私は3月半ばから有給消化ということで、普段休みの合わない夫婦なのでせっかくだから家族旅行に行こう!となりました。(発案者はもちろん私。)

 

行き先は沖縄のリゾート。

ゆっくりするのが目的なので、ホテルから出ないで家族で楽しめるところを探しました。調べた結果、こちらに決定。

 

全室オーシャンビューで、ホテル施設内にイルカがいて、プールあり、温泉あり、立地は那覇空港とちゅら海水族館のちょうど中間地点。

そしてこのホテルのすごいところは「club savvy(クラブサビー)」というサービス。

ロングステイ(3~4連泊以上)するとそもらえる特典で、ランチ無料、アフタヌーンティー無料、ラウンジ無料、マリンアクティビティ各種が無料または半額・・・と、すごい贅沢な特典が満載なところ。

 

もちろんこれを利用しない手はないので、クラブサビー対象のツアーで探しました。(中には連泊でも対象外のツアーもあるので、要注意です)

夕食もホテル内で取る予定なので、ツアー予約完了後、速攻でホテルに直接予約しました。

なぜなら、ルネッサンスリゾート内のレストランは、景色がすばらしい席は早々に埋まってしまうから。(ネットリサーチにより情報入手)

 

我が家が予約をしたのは、「海風(うみかじ)」の水槽前、「コーラルシービュー」のサンセットが見える席。こちらは特に人気で夏休みの時期などすぐに埋まってしまうようです。

我が家は3月半ばに行く予定なので、比較的空いているようでした。

 

そんなわけで計画大好きな私が、今回もすべて手配(調査~計画~予約しましたw

娘の怪我が気になるところですが、その頃には治っていることを祈って、無事旅行に行けたら旅行記を残そうと思います。