もりぞうのコト

4歳の娘とワーキングマザーの生活雑記 → 現在妊婦&夫婦で飲食店経営中。

温泉に行ってきました

寒いし、ボーナス入ったし!

ということで家族で箱根へ1泊温泉旅行へ行ってきました。

 

まずは御殿場アウトレットへ。

12月とはいえ平日のオープン直後に行ったので、空いてました♪

f:id:morizoh81:20141222002919j:plain

アウトレットではリーガルで主人の仕事用の靴を2足購入。

授乳室はもちろん、観覧車や子供の遊び場(←娘寝ていて行けず)があって、

小さい公園(←こちらはちょっと遊びました)もあるので

さすが、ファミリー向け。子供に優しいです。

f:id:morizoh81:20141222003013j:plain

天気が良くて、富士山が綺麗に見えました!

当たり前ですが東京より寒かった・・・

 

そのあと箱根の「はつ花」で自然薯そばを食べて、15時、お宿へ。

f:id:morizoh81:20141222003102j:plain

絵本の貸し出しがあったので、お借りしました。

お部屋でゆっくりくつろいで、夕食前にお風呂へ。

おむつが取れていない娘は入れないだろうと思い、

主人に娘を見ていてもらい先に大浴場へ行くと、

脱衣所にベビーベッドやオムツ用ゴミ箱が。

ベビー歓迎とは珍しい!後で連れてこようかな~と思いましたが、

湯船が42度と熱かったので娘は部屋風呂にしました。

 

18時に夕食。

f:id:morizoh81:20141222003413j:plain

写真を撮っているスキに、魚を狙う娘w

 

その後、娘20時に就寝、私と主人も気づいたら撃沈してました。

3人で12時間近く爆睡してしまった・・・。

たまにはいいですね。

 

翌日はそそくさと帰りました。

上げ膳据え膳が一番贅沢♪

 

今回の旅行の反省点・・・

おむつ、持って行き過ぎた。

ただでさえかさ張るのに、ついつい余分に入れすぎてしまって半分以上残った・・・

 

逆に着替えが少なかった。

次の日の替え分しか持って行かなかったけど、娘、お茶をこぼして濡らしちゃったりしたのでもう1枚持っておけばよかったな~と反省。

自分の分含め(寝ている間に寝汗がひどかった)。

 

車の中では、娘が大好きな「いないいないばあっ!」のDVDを大量に搭載していたおかげでゴキゲンで乗っていてくれました。でも寝ない限り2時間が限界かも・・・

 

気づけばあっという間にクリスマスで年の瀬!!!

去年は育休中で時間があったので、ツリーだしたりケーキ焼いたりしてましたが、今年はどれもやってません(´・ω・`)自分自身もクリスマス気分になれず・・・

年賀状もまだ作ってない!!25日までに出さねば・・・