もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

2020年・・・

すっかりブログの存在を忘れていました・・・💦

まだ今年半分ですけど、大変な年になってしまいましたね・・・💦

新型コロナウイルスの影響で、我が家の飲食店も大打撃・・・

お店はなんとか続けていけていますが、以前のような生活には当分ならないでしょうね。

私自身も外食がめっきり減りました。

 

ささっと今年の振り返りをすると

今年は毎年恒例の1月の沖縄旅行、いつも泊っているルネッサンスリゾートが改装中のためラグナガーデンホテルに宿泊しました。

しかし、到着日夕方からお姉ちゃん高熱!(39度)

初日から寝込んでしまって、連日ルームサービスを取ることに。

ホテルに事情を話してアイス枕もお借りしてとにかく療養・・・

下の子はお部屋だけではつまらないのでくまなくホテル内をお散歩しました。

 

帰宅後、小児科でインフルエンザA型陽性でした・・・😢

昨年は下の子が突発で、きっと来年は新型コロナの影響で沖縄に行けそうにないので

なんとも縁遠くなってしまいました・・・。

来年の1月は、状況にもよりますが車で行ける範囲での旅行になりそうです。

 

自粛中、沖縄愛が溢れすぎて、ヤッチとムーンさんの食器セットを購入しました!

f:id:morizoh81:20200622104350j:plain

ヤッチとムーン

「みんなの食卓応援隊」といういろいろな食器の詰め合わせです!

とっても素敵で、食卓が沖縄風になって楽しいです♪

オススメですよ。

 

それから我が家で始めたことは、

ベタですが家庭菜園w

ミニトマト、大葉、パクチーです。

特に大葉は豊作で、積んでも積んでも生えてきます!

ミニトマトは実がついて赤くなるのを待つばかり。

 

そして娘の希望で小鳥を飼い始めました!

ジュウシマツというインコより少し小さい小鳥です。

毎朝鳴いてくれます♪

 

それから先日ザリガニ釣りをして釣れたザリガニも2匹増えました。

本当は飼うつもりなかったんですが、持って帰りたい!!!という

娘の強い希望で飼うことに。

2匹とも脱皮しましたよw

 

長女は春から小学1年生になりましたが、なにかと制約が多く、行事も無くなりかわいそうですが、今のところ家族全員元気に過ごせています。

早くウイルスが終息することを願うばかりです。