もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

そろそろ旅行計画・・・

我が家は毎年家族で沖縄に旅行に行っています。

沖縄で海に入るというよりは、気候が暖かいところでダラダラすることが目的なので(笑)、行く時期は2月だったり4月だったりしていましたが、今年はお店の休みも考慮して、世間一般のお正月休み明け(1/5~)に行きました。

 

8月も後半、そろそろ来年の旅行の予約をしないとな~ということで、計画を立てていたところ、いつも泊っているルネッサンスリゾートオキナワが10月から半年間改装工事に入り、ちょうど年始には泊まれないことが判明・・・!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さあどうする・・・?

ということで宿泊先をどこにするか、から計画することにしました。

我が家の基準は、リゾートホテルで、屋内プールがあって、大浴場もあること。

子供にやさしい(家族連れの評判が良い)となお良し。

 

・・・で、決めたのがラグナガーデンホテル

上記の条件はもちろんクリアしているし、空港から近いのも魅力です。

私は、せっかくの旅行だしできれば5日くらいいて、沖縄でゆっくり過ごしたい。

主人は、お店の連休をそんなに取るのは難しいし、1日くらい家でゆっくり過ごしたい。

 

話し合った結果、私と子供だけ先乗りして、4泊5日、

主人はあとから合流で2泊3日ということになりました。

そんな予約できるの・・・!?と、ダメ元で旅行会社さんに聞いてみると、そういったプランもあるとのこと。

 

ちなみに、JALですが

・ぴっ旅

JALパック 旅スケッチ

・気候倶楽部

という3つのツアーパンフレットが、後日ひとり合流などの組み立てが自由にできるツアーだそうです。

 

9月頭に予約しに行く予定なので、予約後に金額など書きます~