もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

めちゃくちゃご無沙汰してしまいました・・・

もう3月も後半ですね・・・早い。

ゆっくりPCの前に座る時間がなかなか無く、あっという間に日々が過ぎてしまいました。

 

気づけば4月には長女が年長さん。

お姉ちゃんの保育園は、先生にも、保護者の方々にもすごく恵まれていて皆仲良しなので、BBQの企画は年に2,3回あっていつも参加率は9割(病欠や冠婚葬祭以外大抵来るw)だし、来年は年長さんの年なので、謝恩会や卒業アルバム係は立候補により即決、さらに卒業旅行の企画が上がったりと盛りだくさんです。

楽しみな行事が目白押し!楽しんでいこうと思います。

 

あ、ちなみに我が家はランドセルを楽天のスーパーセールで購入しましたw

2019年モデルを40%オフで。1年くらいモデル古くてもそんな変わらんだろうという予想。あと、先輩ママさんたちから話を聞くと、やっぱり安いランドセルは3年生を過ぎたころから質の違いが分かってくるようになるらしいので、定価6万円以上~のを狙っていまして。とはいえ定価はなかなか厳しいので(^^;)セールで買いました。

 

ちなみに実物は事前に背負わせて、気に入ったものです。

色は本人の強い希望によりパールパープルです。ここ数年この色人気らしいですね。

 

周りのママ友はほとんどおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらう感じでした。

うちは勉強机を買ってもらおうとたくらんでおりますw

 

そうそう今月末にハワイアンズに行きます!!

今回は一番新しいモノリスタワーを予約しました♪

レポ書けたら書きます~(^w^)