もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

あけましておめでとうございます。

年越しは、父が一人暮らす実家へ、子供を連れて帰省していました。

昨年はちょうど私がお産で父は母を亡くしてから初めて一人のお正月を迎えることになり、それが可哀そうだったので、今年のお正月は一緒に過ごしたいと思っていました。

 

楽天で一番人気のおせちをお取り寄せし、実家に直送。

待ちきれず大みそかの夜にお蕎麦と一緒に食べましたw

f:id:morizoh81:20190103202755j:plain

ちこり村のおせち

めっちゃ美味しかったですこれ!!!(画像デカくてすみません)

毎年ここで買う予定→ちこり村

 

冷蔵便で届くので、解凍の必要なくすぐ食べれますし、おかげで水っぽいものがないです。味付けは薄味で父好みでしたし、3~4人前でしたが、大みそか夜→元旦朝→元旦昼でペロリです。

 

お雑煮は、息子の一升餅を食べました。12/27生まれなのでちょうどよかったです。

 

息子1歳、あっという間過ぎました・・・。

生まれた年に母が亡くなり、昨年の年賀状で息子の誕生報告ができなかったこともあり、今年の年賀状には息子の写真をと思っていたので、1歳の記念にスタジオフルリさんで写真を撮りに行きました。

 

この写真館、すごいです。

長女3歳の七五三の時もお世話になったのですが、室内すべてが写真スタジオで、どの部屋もとってもかわいくて子供大喜び。お洋服もどれも素敵。

素晴らしい写真を撮っていただきました。

f:id:morizoh81:20190103203603j:plain

スタジオフルリでの写真

次は長女7歳の七五三と、息子5歳の七五三でお世話になる予定です。

 

そうそう、大晦日は紅白をとても楽しみにしていたんですが、(目当ては三浦大知DA PUMP椎名林檎、そしてやっぱり米津玄師)今回初めて副音声を聞きながら視聴したところ、もんのすごく楽しくて初めて紅白をザッピングせず通してみたんです。

サザンとユーミンのコラボも豪華でしたね!

 

と、そんなことをツイートしてたら副音声の渡辺直美さんに読み上げてもらって「ええーーーー!!!!」と絶叫したゆく年くる年でしたw

 

良い年になりそうですw

 

明後日から沖縄行きます♪