もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

旅行先変更

前回の日記で新島に行きまーす!と書きましたが行き先が変更になりました。

 

旅行の予約をしていたのは、おそらく調布飛行場からのツアーを唯一組んでいるツアー会社トラベ〇ロード。正直ページが分かりづらく、電話で予約。

飛行機の時間も決めて、レンタカーも手配して貰って、旅行会社の方には「それでは予約を承りました。飛行機のチケットは、1ヶ月前に発売開始となりますので、チケットの結果をその頃ご連絡いたします。ありがとうございました。」と言われ、電話を切りました。

 

楽しみに待ちながら、1ヶ月前を切るも、電話もメールも一切なし。

おかしいな・・・と思いつつ、こちらから電話してみると・・・

「はい、ト〇ベルロードです。」

「ツアーを申し込んでおり、飛行機のチケットが取れたかどうか確認なのですが。」

「お調べしますね~・・・」

しばらく保留音

「ちょっとお時間かかりそうなので、折り返しいたしますね!」

と電話を切られる。

 

もう予約していて、結果の確認だけなのに、時間かかるってどういうことだろう?と不審に思いつつ言われるとおり待つこと30分。

 

「トラベル〇ードです。え~、結論から言うと、行きのチケットが取れてませ~ん、飛行機ではなくフェリーなら取れるんですけど、どうですか?」

「・・・赤ん坊連れなので飛行機が良かったんで、それならいいです。」

「すいませ~ん、また御願いしま~す」

 

・・・ありえない。

 

何があり得ないって・・・

まずしゃべり方。チャラ過ぎ。

チケット取れてないなら、1ヶ月後すぐに電話せいや

 

思うに、手配自体忘れていたと思われる。

きっと最初の電話の時、予約は入ってるけどチケットの手配されてないから電話切ったんだろうな、と。30分の間に手配しようとしたけど予約埋まってて取れないからフェリーの空きを確認したんだろうな。

現に電話のあと私が同じように確認したら、行きの日の飛行機は完売、帰りの日の飛行機はあった。

 

トラべルロ〇ド最悪です。

調べたらgoogleでの評判最低。やめときゃ良かったよ!

飛行機のチケットと宿のセットで、普通に取るよりかなり安かったので、その時点で怪しいと気づいておけば良かったけど。客寄せプランなのかも。

 

そんなこんなで、一緒に行く友達と日程を変更して自分たちで飛行機も宿も手配しようか~なんて話も上がったんですが、旅行先は悪くないけどなんだか印象が悪くなってしまい、島への熱も失せてしまいました。とはいえ旅行自体は行きたい。

 

で、結局行き先は

スパリゾートハワイアンズに決定~!!

というのも、宿泊客限定の無料送迎バスがあるんですよ!!

詳細はコチラ

 

室内プールだから日焼けの心配もいらないし、温泉もあるし、プールがホテル併設だから移動の心配もいらないしで、結果安上がり(当初の予定の半額になりました)。

というわけでこれはこれで楽しみですw

 

夏休み期間もまだ空きがありそうなので、チェックしてみてください。

www.hawaiians.co.jp