もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

息子(生後3ヶ月)保育園デビュー。

今日、息子、保育園デビューいたしました。

 

4年前もこの部屋で、初めての保育園でドキドキしながら説明を聞いていたっけ・・・と思い出しました。

 

2人目ともなると、本人ものんびりしていて泣きもせず・・・

ミルクはがっつり200ml完食(完飲?)して、ゴキゲンでした。

月齢が高い子達は親と離れるのが初めてだからか、すこしお母さん・お父さんが離れると皆ギャン泣き。

 

今日は9:20登園(月齢により登園時間が分かれていました)、10時に園が用意してくれたミルクを飲ませて、11時に帰宅でした。

明日から1週間は9時に登園、一旦帰宅し、11時にお迎えです。

 

初めて2時間も離れるのでちょっと心配ですが、月齢が低い分順応してくれるかな?と思います。

 

がんばれー息子!!