もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

絶賛育児中。

いやー、2人育児・・・たいへん。

当たり前ですね。

 

4歳の長女、割と自分のことは自分でできるので

大丈夫かなーとタカをくくっておりましたら。

THE・赤ちゃん返り。

 

トイレ一緒行こう

ごはん食べさせて

一緒にお絵描きしよう

一緒にお人形遊びしよう・・・

などなどとにかく私がいないとダメ。

 

いや、こないだまで一人でやってたやん・・・(;_;)

それもたいてい授乳中に言ってくる。

甘えてくれるのもあと少し・・・とわかっていながら

いざあっちもこっちもって状況に陥るとイライラしてしまう。イカンイカン・・・

 

こういうとき主人がいてくれたらいいんですけどね。

うちほぼワンオペ育児ですんで。←使ってみたかったw

 

家事も育児もぜーんぶひとり。

とかやってたら昨日ダウンしてしまって。頭ガンガン。

1日中娘ほったらかしで寝てました。すまん・・・

 

第二子のほうは授乳せんと死ぬんで、泣いたらなんとか這い上がって乳あげました。

授乳間隔開けたくてミルクも足してます。ミルク拒否しないでくれるので助かる。

 

今週から保育園が本格的にスタートするので、助かります。

週3回ヘルパーさんにも来てもらって、家事は出来る限り手抜きします。

お弁当も週5で届けてもらいます。やっと年始が終わる・・・

というわけで昼間は寝れるだけ寝ます。ふいー