もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

母が亡くなりました。

8月15日、最愛の母が亡くなりました。

62歳でした。

 

肺がん、発覚時には各所に転移あり。

いわゆるステージ4、末期でした。

 

同じ頃、店(物件)の契約をしていました。

後に、妊娠が発覚しました。

 

店もしながら、毎日病院に看病に通いました。もちろん子供も連れて。

日に日に弱っていく母を見ていると、悲しさのあまり8月は全然寝れませんでした。

 

旅立ってからは、遺品整理に実家に行ったり諸々事務手続きをしたりと、まだまだてんやわんやです。

 

両親とても仲が良く、42年間何をするにもいつも一緒だったので、父が心配でなりません。落ち着いたら近くに越してほしい、とお願いしました。

 

それでも仕事があると気が紛れるのが救いです。

何より子供の存在に助けられました。

もうすぐ家族が増えるし、強く生きなければなりません。

がんばります。