もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

再びご無沙汰しておりました。

娘が幼稚園に入ってから、激動にいろんなことが動き出しまして。

 

まず、夫婦で飲食店をはじめます。

これは結婚当初からの目標でありまして。

それがやっと、実現できることになりました。

東京の大泉学園という場所で、6/12(月)オープンします。

 

そして娘は保育園に戻ることになりました。

幼稚園生活はたった2ヶ月となってしまい、やっとお友達もできたところで、親の都合で本当にかわいそうなことをしたなと反省しきりなのですが、本当に運よく、3月末まで通っていた保育園に戻れることになったので、娘も喜んでおり、結果オーライかな、と無理やり自分を納得させております。

 

そして、そんなこんなで店の準備でてんやわんやしてる矢先に妊娠発覚。

第二子を諦めてお金を店につぎ込んだ矢先の出来事でした。

周りに話すと、「そういうもんだよねぇ」と言われまして、妙に納得。

上の娘と4歳差になります。

 

とにかく毎日てんてこまいですが人生初の自営業、家族4人で食べていけるように、店が軌道に乗るまでは定休日なしで夫婦共にがんばります。

(もちろん保育園の休みである日曜・祝日は私も休みます。)