もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

七五三写真

3か月前の話になってしまいますが、娘3歳の七五三写真撮影に行ってまいりました。

ママともに教えてもらった写真館なのですが、すーーーっごく良かったので、都内近郊にお住まいの方にオススメします!

 

当初、近所のスタジオ〇リスにしようかなーと思っていて、調べてみました。

年賀状は七五三写真で、と決めていたので、データが欲しい。

主人と私の実家にはアルバムを送りたいし、自分のうちにもアルバムが欲しい(ブ厚めのやつ)。となると、必然的に七五三パック的なものに。するとそれなりの価格。

 

だったら、せっかくなので本格的な写真館にしようかな?と思ったわけです。

(※決してスタジオ〇リスがちゃんとしてないという意味ではなく、キャンペーンが多く比較的良心的な価格で撮影をしてくれるので、私の中では気軽に撮影してもらえる近所の写真館という印象なのです)

 

そんな矢先にママ友に紹介してもらったフォトスタジオが、最高に良かった!!!

(スタジオ〇リス、スタジオ〇リオ以外を知らなかったので、自分史上、最高ですw)

その名もスタジオフルリ

 

st-fleuri.com

建物内部すべてがフォトスタジオ。

和風・洋風・いろんなセットがあり、スタジオによってはお庭もあります。

今回我が家が利用させていただいたのは、吉祥寺・三鷹

で、お庭はないスタジオでした。

 

料金は、平日29,900円・土日祝31,900円(税込)、

撮影時間2~2時間半とたっぷり、100カット以上。

データも即日いただけます。

印刷したものは、オプションというかたちです。

 

衣装は豊富なラインナップの中から3種類選べます。

我が家は七五三1枚、洋装2枚選びました(本人が)。

衣装もかわいいものばかりですし、 セットもとってもかわいくて、まるで雑誌の撮影のようで、娘もすごく楽しんでいましたし、私も見ていてとっても楽しかったです。

 

撮影時は女性のスタッフさんが2人がかりで、とっても楽しい空間を作ってくださって、娘も緊張せず楽しく遊んでいる感覚で撮影していたので、本当に楽しそうな写真をたくさん撮ってくださいました。

 

出来上がった写真は自分で選ぶのではなく、良く撮れているものをカメラマンさんが選んで、その日のうちにDVDに入れて、貰うことができます。

何日も待たなくていいのって本当嬉しいです。

 

7歳のときの七五三もぜひこちらでお願いしたいなと思いましたし、家族写真も撮ってもらいたいなぁ。

 

娘の写真、ちょっとだけUPします↓

f:id:morizoh81:20170126203301j:plain

f:id:morizoh81:20170126203309j:plain