もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

すごいぞ、IQOS

旦那ネタです。

 

私自身は喫煙も飲酒も一切しないのですが(お酒に関しては雀の涙ほどで真っ赤になります)、主人は昔からたばこもお酒も飲みます。相当。

 

妊娠時、お願いして煙草をやめてくれていたのですが、そのころ転職をして環境が変わったストレスもあり、再発。

家の中では吸わないでくれと懇願していたので、極寒の冬でも灼熱の夏でもベランダで吸ってもらっていました。

 

そこで現れた救世主がIQOS(アイコス)です。

www.iqos.jp

喫煙者の方ならご存じかと思いますが、今までのたばことは革新的に違っていて、煙が出ず、臭くなく、水蒸気で吸うという電子タバコです。

詳しく紹介されているサイトがありましたので、リンクします。

 

我が家は今年頭に購入してから愛用しており、私も匂いが気にならないので、家で吸ってもらってます。が、やはり電子機器。今までに2度故障しまして。

 

1度目は、タバコを熱するホルダーが壊れまして、熱することができなくなりました。

早速カスタマーセンターに電話したところ、交換品をすぐに手配してくれまして、なんとその日の夕方に届きました!これにはビックリ!

 

2度目は、ホルダー本体、ケースの蓋が閉まらなくなりました。

何度も開け閉めするものなので、ある程度仕方ないと思いますが、困りました。

で、これまた電話。

これまた交換品を送ってくださることに。ちなみにこの時は、電話したのが夕方だったので、翌日届きました。対応が早くてありがたいです。

 

ちなみに、保証期間がありまして、購入後すぐに会員登録をすることにより、通常半年までの保証期間が1年に延びますので、ご購入後はすぐに会員登録されることをオススメします。

 

今は人気過ぎて手に入らないという話を聞きますので、人によっては故障した場合のためだったり、片方を充電中に使うために2個使っている方もいるとか。