もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

今後の働き方について

面談の時期なので、面談で話そう、と当初は思っていたのですが、面談だといろんな人に聞かれる可能性があるので、店長と食事に行くことにしました。

(もちろん私が誘いました)

 

とにかくざっくばらんに、

この会社に入ろうと思ったきっかけは、子供がいても長く働き続けられるという点が魅力だったこと。

上に昇りつめたい、というよりは、ひとつのお店に細く長く働き続けたいと思っていること、

現在妊活中だが、なかなかできずに悩んでいること、そのために仕事を辞めようかとも考えたが、扶養内パートに変えたいと思っているということ。

仕事の疑問・悩みなどなど

 

すべて話しました。

 

店長はすごく親身に、理解を示してくれて、また、疑問点については詳しく教えてくださり、また悩みについてはこうしてみたらどうか?という解決策も一緒に考えてくれました。

 

そして今後の働き方については、いきなり社員→パートは、福利厚生などの面からももったいないし、人財として必要、ということで、ぎりぎり正社員として働ける週4勤務で半年頑張ってみない?と言っていただけたので、9月から来年3月まで週4勤務でやってみることにしました。

 

それでも妊娠できないようなら、扶養内パート、もしくは退職しようと思います。

引き続き妊娠するまでAIH(人工授精)は続けます。