もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

生乾きのにおい、なくなります!

ママ友に、すごいものを教えてもらいました!!!

 

毎年この季節、部屋干しで悩みなのがあの生乾きのにおい。

我が家では、梅雨時期は一部屋を乾燥専用の部屋にして、除湿器&扇風機を夜から朝にかけてつけっぱなしで乾かす、という方法で部屋干ししています。

翌日朝には乾いているんですが、あの嫌な生乾きのにおいが・・・。

 

で、その話をしていたら、革命的な(大袈裟ですが、私の中では本当に革命w)品物を教えてもらいました!

 

その名もホタテの力くん」!!!

なんじゃそりゃーーーー!!!

って感じですが(↑私の第一声w)

 

これ、本当にすごいんですよ。

このケースの中にスプーンが入ってるんですが、軽く1さじ洗濯機に入れるだけ。

部屋干し○ップとか目じゃありません。全然においません。

 

すごいな、と思ったのが、夜に洗濯機を回して、干すのを忘れて翌日朝気づき、洗濯機の中絶対臭いな・・・と思ったら、臭くないんです。

洗濯槽もきれいになった模様。本当ビックリしました。

しかも完全自然素材!!!

 

とにかくオススメです。

だまされたと思って、使ってみてください。

 ホタテの力くん 海のお洗濯 洗濯物の除菌・消臭 90g

 

 

あとは、我が家はエアコンハンガーというものもありまして、エアコンの風で乾かせるという代物、これも真夏の雨の日なんかにめちゃくちゃ重宝します。

平安伸銅工業 エアコンハンガー ホワイト 幅109cm 耐荷重5kg ACH-1