読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりぞうのコト

3歳の娘とワーキングマザーの生活雑記。

雨の日のお出かけさき

感謝祭も終わって、ひと段落です。

いやぁ、安かったですね、感謝祭w。

家族に頼まれて結構買いました。

 

話変わってそろそろ梅雨入りですね。

毎年雨の日の子連れでの出掛先が悩むところですが、ウチは結構出歩きます。

家にいると煮詰まってしまうタイプでして・・・。

 

よく行くところ、どのご家庭も定番かと思いますが書き連ねたいと思います。

 

サンシャイン水族館

年パスがありますので結構気軽に行きます。

サンシャイン内にトイザラスもあればレストランもあって何でもあるので、一日いれます。むしろ子供が帰りたがらず、寝落ちするまでいる感じですw

 

井の頭動物園

こちらも年パスで。先日象のはな子が他界してしまい、悲しい限り・・・。

雨の日ははな子が部屋の中にいるので、間近で見ることができました。

それに空いているので、個人的には雨の日の動物園好きです。

園内の資料館で折り紙や塗り絵もできますよ。

また、こちらの動物園は分園に小さな水族館があるので、それなりに楽しめます。

 

③図書館

ベタですがw

近所以外の図書館にフラッと行くのが好きです。絵本読み放題ですし。場所によっては子供用トイレなどもあります。

 

Kid's US.LAND

室内遊園地施設です。最近いろんなところに増えているようです。

登録の際登録料が取られますが、15分100円~と時間制で遊べます。まあ、15分で済むことはまずありえないのでw、結局2時間くらいいます。

持ち込み可なので、お弁当を持って行っても良いです。マッサージ機があったりするので、親もそれなりにまったりできます。

 

スーパー銭湯

これは車で行く距離なので、旦那が休みの日にしか行けません。

はっきりいって親が好きなので連れて行ってる感じですが、娘が「大きいお風呂」が大好きなので、ジェットバスや露天風呂など結構楽しんでくれます。

ゲームコーナーがあったり、食事処にかき氷やアイスクリームが食べれたりするので結構楽しめます。

 

ざっくりこんな感じです。

と、読み返してみると、③と④以外は晴れてても行ってましたw