もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

通水検査を受けました。

痛いという方もいらっしゃると先生から聞いてはいたのですが、お産の痛みがもんのすっごく辛かったので、ぜんぜん怖くありませんでしたw

というか、あのお産を経験したら、結構大抵のことは平気になります。

こうして母親って強くなるんだな、と思います。

 

 

まず、エコーで子宮内の様子を見て、排卵がまだ先ということを確認。

その後、管を通して、水を流しました。

管を通すのも痛くなく、右の卵管は、全く感じませんでした。

 

「通りはすごく良いですね、問題ありません。では、左いきますね」

 

左のほうはすこし違和感がある程度でした。

 

「左はちょっと管が細そうですね、通ってはいます。では、規定量入れます」

 

というわけで、規定量の水を全部入れて検査終了。

生理中のときのような、重たい感じはありましたが、私はぜんぜん痛くありませんでした。

 

結果、卵管も問題なし。

「左のほうは少し細いですが、通ってますし、問題ありません」

とのことでした。

 

次回は、排卵日前のあたりに行って、血液検査と、排卵日を決める注射を打ちに行きます。通水検査をした後は妊娠しやすくなるということなので、可能性が少しでも上がるなら嬉しいです。

 

今回は10,150円でした。