もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

タイミングの結果

リセットしてしまいました。

 

妊娠超初期症状も全くなく、早期妊娠検査薬で高温期10日目で真っ白だったので、リセットは予想通りでしたが、排卵日を確定してタイミングバッチリでもこれじゃ、今までと同じ毎月の繰り返しなので、早めにAIH(人工授精)にステップアップしたいと相談しました。

 

内診の結果、排卵はしている。卵の状態も、内膜の状態も良い。

フーナーの結果から、精子にも問題はなかったので、卵管の通りを確認しましょう。とのこと。

 

次回は、通水検査(子宮内腔の状態と卵管の通過性を確認するため、子宮口より生理食塩水を注入し超音波にて観察する検査)をして卵管の状態を確認&妊娠しやすくしてから、排卵日を薬で確定した上でタイミングを計ることに。

 

それまでに排卵を促す&卵を増やす薬を服用するように、ということでセキソビット錠を5日分(1日2回服用)を処方していただきました。

 

この日は内診もあって2,020円。

お薬代は690円でした。

 

次回の結果がダメだったら、今受診しているクリニックではAIHをやっていないので、紹介状をもらって転院ということになりそうです。