もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

受診してまいりました。

さっそく受診してきました。

選んだポイントは、予約ナシでも行けて、通いやすい場所、子連れOK。

 

不妊専門のところだと、予約がいっぱいで2ヶ月先だったり、子連れ不可というところが多いようなのですが、ウチは夫婦で休みが合うことのほうが少ないですし、子連れで行くケースのほうが多いかと思い、そういうクリニックはあきらめました。

(ステップアップしていくうちに転院という可能性もありますが)

 

前日、度重なるリセットで不妊治療への決心がつき、さっそくめぼしをつけたクリニックへ電話で問い合わせをしたところ、「生理中にいらしてください」と言われてビックリ。

行くと、なんとまあ予想外の内診じゃないすか!!!(常識?^^;)

しかも、今日は2日目だったのですが、恥ずかしいとか言ってらんないので←内診台へ。

 

内診台まで30cmほどの間に・・・・

やってしまいました・・・

スリッパに血痕・・・( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

私「はわああ!!!す、すいませんすいませんすいません」

看護師さん「大丈夫ですよー、みなさんそうですよー」

と、フォローしていただくものの赤面・・・

 

で、内診。

「すごく良い状態ですね~、子宮年齢は年齢より若いと思います」

とお褒め頂く。

内診終了。

 

で、血液検査もして、その結果と今後のタイミング指導を10日後にしましょう、ということで今回は終了。

 

先生いわく、これだけ状態がよいのに妊娠できなかったのはやはり何か原因があるかもしれないので、血液検査の結果を見てから治療方法を決めましょう、とのことでした。

すごく前向きなコメントをしてくださる先生だったので、今までのリセット期のどんよりした気分はスッカリなくなってしまいました。

こんなことならもっと早く来るんだった・・・。