読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりぞうのコト

3歳の娘とワーキングマザーの生活雑記。

春のオススメ商品情報

今イチオシはやはりジョガーパンツです。

かわいいの、いっぱいあります!

 

ジョガーパンツとは何ぞや?

という方、分かります。私も最近まで良く分かってませんでした←

最近巷で良く見る、裾がリブ仕様になってるやつ、アレです。

裾が靴に引っかからないので、ジョギングに適したパンツでショガーパンツです。

 

メンズでは昨年から人気でユニクロでもいろいろ出てまして、ウィメンズではありませんでした。ので、インスタとかではメンズのSサイズを履く女性も多々。それで企業も重い腰を上げて、今年は春物からウィメンズのジョガーパンツが登場いたしました。

↓一気に6種類。

f:id:morizoh81:20160228141942j:plain

ドレープは、タック入りのウエストゴム。

しなやかなテロっとした生地で、ラインが細身で綺麗なのできれい目にも使えるタイプです。

 

イージーも、タック入りのウエストゴム。

ウールライクの生地で、ドレープより多少ゆったりしたライン。

きれい目にも使えるタイプです。

 

コットンブレンドもウエストゴムです。

軽い履き心地で色味も春らしいです。カジョアル寄り。※一部店舗取り扱いナシ

 

ドライストレッチは、ウエストゴムとストレッチで動きやすい!

生地が薄手かつサラサラで、汗をかいてもすぐ乾くので春~夏にオススメです。

カジョアル向けです。

 

ポンチは素材が柔らかで動きやすく、カジョアルにもきれい目にも使えるちょうど中間のタイプ。

 

デニムはその名の通りで、ウエストゴム&ヒモで調節可能。

裾がギャザーなのがかわいいです。

 

というわけで、全部試着して迷った挙句、私はひとまず定番のデニムを購入しました。

もう一本は考え中ですw

 

詳しくはこちらをどうぞ~