もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

ロワジールホテル那覇 沖縄子連れ旅行記③

3日目。

もう帰る日です。

 

この日はフライト時間が12:45だったため、レンタカーを返却する時間が11:15までということで、ホテルを10時には出ようと思っていました。

 

この日は1階の会場(ロビーのカフェを期待していましたが違いました^^;)で朝食を取り、お部屋でのんびりしたら、10時にチェックアウトをして空港へ。

 

そうそう、前日、朝食会場でカメラのキャップを忘れてしまったのですが、ホテルの方の連携プレーで無事フロントに届いており、チェックアウトの際受け取ることが出来ました。

また、2日目にシーツは変えずに部屋着だけの変更を希望するメモを残していたら、ベットメーキングの方がご丁寧に「エコのご協力ありがとうございます、ごゆっくりおくつろぎくださいませ」とメモを残してくださいました。

とっても感じ良い対応でした♪

 

ロワジールホテルから空港は10分程度でとても近いので、便利です!

車を返却し、空港でお土産を物色。

お昼ごはんは空港食堂でと決めていました。

f:id:morizoh81:20151121020227j:plain

こちらは空港到着ロビーにある食堂なのですが、初日はリサーチ不足でした。ネットで評判が良かったのです。

f:id:morizoh81:20151121020248j:plain

お店に入ると、空港で働いている方もランチを取っているようでしたし、ほぼ満席。

f:id:morizoh81:20151121021215j:plain

主人は沖縄蕎麦、私はもずく餃子定食にして、娘と分けっこしました。餃子の中身だけでなく、皮にももずくが練りこまれていて、もちもちでとってもおいしかったです!

f:id:morizoh81:20151121020300j:plain

デザイートはせっかくなのでA&Wルートビアフロート。

これは娘にはまだ早いかな?と思い母独り占めですw。

 

そんなこんなであっという間にフライト時間。

f:id:morizoh81:20151121020316j:plain

飛行機のおもちゃをもらってご満悦の娘は、食後ということもあり割とすぐ寝てくれました。(2席で取っていましたが、この日はフライトが空いており、もうひと席あいていたのでフライトアテンダントの方にどうぞとおっしゃっていただき、3席使わせていただきました♪)

 

あっという間の3日間でした。

f:id:morizoh81:20151121020326j:plain

我が家のお土産はやちむんの里「チャタロウ」さんでで購入したやちむんです♪

(左から、工房独自のクッチャネ柄の飯椀、主人のビアカップ、私のカフェマグです。ヤギさんがいるの、分かりますか?)

どれもとっても可愛くて、毎日使っています!

 

今回も、行ったそばからまた行きたいなあ~と思った沖縄旅行でございました。