読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もりぞうのコト

3歳の娘とワーキングマザーの生活雑記。

井の頭自然文化園(動物園)によく行きます。

年間パスポートが1,600円という破格値の井の頭自然文化園

そう遠くない吉祥寺という場所にあるのも魅力です。

 

我が家は週末母と子で持て余しているので(主人は平日休み)、よく行きます。

こちらの動物園、小規模ながらもゾウがいるし、サル山もあるし、モルモットは抱っこできちゃうし、分園には小さい水族館もあります。

 

f:id:morizoh81:20151022230227j:plain

f:id:morizoh81:20151022230241j:plain

モルちゃん大好きな娘。ナデナデ。

 

動物園だけでなく、小規模な遊園地もあるのでこれまた娘大興奮。

メリーゴーランドやティーカップ、新幹線などがあります。

 

先日はヤマネコ祭りと称して、ヤマネコ関連のイベント(絵本読み聞かせやキーホルダー作りなどのワークショップ)が開催されており、着ぐるみもいたので写真撮りました。

 

f:id:morizoh81:20151022230305j:plain

 

個人的にオススメなのが「いきもの広場」。

職員さんやボランティアの方が、虫の説明などしてくれます。

娘も初めて本物のバッタを見て「バッタさん!」と大興奮。

くもの巣を触ったり、見たこともない虫を見たりして楽しかったです。

 

お近くの方はぜひ!

www.tokyo-zoo.net