もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

最近買った良いもの③

引き続きオススメの品のご紹介。

これダントツです。

 

既にお持ちの方多いと思いますが

マキタ 充電式クリーナー(CL105DWI:10.8V)

コチラです。

 

マキタ。

その名称は良く耳にしていたのですが、何がそんなに良いんだろう?

なーんて思ってました。

 

我が家には本当に、サイクロンでもコードレスでもない、至って普通の掃除機がありました。特に不満もなく使っていたんです。

 

ただ、もともと面倒臭がり屋な私は、仕事を始めてから掃除はもはや週1回。

恥ずかしながら、火曜日~土曜日にかけてどんどん部屋が汚くなり、休みに入った日曜日は疲れきっていて掃除をせず、だいたい月曜日に綺麗にするというサイクルでした。

 

というのも、掃除機って出すのが面倒。

物置から出して、コードを指して、一定の場所を綺麗にしたら、コードを差し替えて、また掃除機をかける。

あたりまえのことなんですが、これすらも面倒に思えてきていたんです。

 

そこでひょんな事からマキタが良い!と人づてに聞き、さっそく半信半疑で買ってみました。

このマキタ、種類が豊富にあり、値段もピンキリ。何が違うのか分からなかったので自分なりに調べてみました。ざっくり言えば、フィルターが必要なものと不要なもの、パワーの違い(コードレスなので、持続時間の違い)。といった感じでした。

 

なので、1万円程度の比較的安価なもので、取り扱いがカンタンなものにしました。

届いて早速触ってみると、スタイリッシュでシンプルなデザイン。

そして思っていたより小さかったのでびっくり。

 

まずは充電。20分程度で完了。

早速使ってみました。

吸引力は、もともとこの掃除機が業務用だったそうで、問題なし!

そして私が購入したCL105DWIは、連続使用時間が約20分。

 

20分て短いかな?と思っていましたが、そんなことはなく、十分家の隅々まで掃除が出来る時間でした。

何よりもコンパクトなため収納スペースがそれほどいらないですし、スタイリッシュなデザインなので部屋の隅においておいても違和感が無い。

物置から取り出す手間が省けます。

 

そうすると、すぐ手に届くので、ついつい、掃除しちゃうんです。

私の中ではこれが革命的でした!!!

 

掃除機って、意識してなかったんですが使うまでの工程が以外と面倒臭い。

結局、「さあ、掃除機かけるぞ!」っていう気持ちにならないと、かけないんです。私の場合w

 

それが、すぐ手に届くところにあると、気づいたときにサッと使える。

実はこれが一番綺麗になる方法なんだと分かりまして。

 

そういう意味で、すごく良い買い物をしたな~と思いました。

今まで使っていた掃除機は、場所も食うし即処分しました!!

マキタ 充電式クリーナー(CL105DWI:10.8V)

これは本当にオススメです!!!

だまされたと思ってぜひw