もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

最近買ったもの。

久しぶりに制服ネタを。

すっかりご無沙汰してしまって、もう店内はすっかり秋色です。

まだまだ暑いですが、一応店員として着こなしを提案するのがお仕事なので、早々と購入&着用してます。

 

以下、個人的なオススメ品です。

 

まずはボトムス。とにもかくにもアンクルパンツ

種類も豊富で比較的お手ごろ価格。

 

私が購入したのはコチラ。

(ちなみに色は迷った末カーキ。)

 

WOMEN コットンフィールアンクルパンツ

f:id:morizoh81:20150815001115j:plain

 

アンクルパンツにもデニム生地のものや、柄もチェックやストライプ、レオパードもあってどれも可愛いんですが、どうしてもシンプルなものに手を出してしまいます。

こちらのコットンフィールは比較的厚手です。

そしてウエストゴムなのが楽でイイ!w

 

アンクルパンツのラインナップはコチラ

 

ワイドタイプのガウチョも人気ですが、品薄で制服として使えないので購入してません・・・。

まぁ、ウチにはGUのガウチョがあるんでいいんですけどw

個人的にはもっとワイドパンツ系増やして欲しいですけどね。

 

ちなみに今期新発売しているスマートシェイプパンツシリーズは、股上が少し深めで、おなか周り~太ももをシェイプして見せてくれる優れもので、こちらも人気です。うちの母も大絶賛でした。

 

そしてトップス、本当はニットが欲しいですがまだまだ暑いので薄手のシャツを。

 

WOMEN レーヨンエアリーブラウス(長袖)

f:id:morizoh81:20150815000347j:plain

 

エクストラファインコットン ボーイフレンドシャツも気になったのですが、昨年買ったイネスのシャツが素材感がちょっと似ていて、同じようなの持ってるしな・・・と思ってしまい、てろっとした素材のこちらを購入しました。

 

シャツといえば白・・・白ばかり買ってしまう・・・好きなもんで・・・

(ちなみに上記のイネスも白w)

 

WOMEN フランネルチェックシャツ(長袖)58

f:id:morizoh81:20150815000700j:plain

そして定番のネルシャツ。柄すら定番www

好きなんです、ド・定番が。

 

これはLで、ゆるっとまくって着てます。

とはいえまだ暑いので、動き回ってるときは腰巻。

涼しくなったら羽織ります。

 

ネルシャツは色柄豊富なので、選ぶの楽しいですよね。

そのほかシャツのラインナップはコチラ

 

そんなこんなでオススメコーナーでしたー。