もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

チャイルドシート、ついに後ろへ。

以前、通園スタイルについて書いたのですが、

morizoh81.hateblo.jp

今まで自転車の子供乗せは前だったのが、ついに本日後ろデビューいたしました。

 

というのも、娘の身長が伸びてきて、私の視界が狭くなったこと、乗せる位置が高いので、12キロ弱を持ち上げるのがしんどくなってきたこと、まもなく梅雨入りすることが理由です。

 

今まで雨の日はエルゴで前抱っこした状態で、私がカッパを着て行っていたのですが、実は自転車の前抱っこは違反だそうです。今月から自転車の規定が厳しくなりますし、何よりエルゴでだっこが重いので、雨の日は後ろに乗せて、雨カバーにしようと思いまして。 

というわけで、こうなりました↓

f:id:morizoh81:20150601214655j:plain

ちなみにこのチャイルドシートはOGKのお品。

item.rakuten.co.jp

増税前に買っておいたものですので1年寝かせた熟成品ですw

 

後ろについていたカゴを取り外し、後ろ用チャイルドシートを装着するわけですが、自分でやると何かあったら怖いので自転車屋さんへ持ち込み、装着していただきました。

(ちなみに手数料1,080円)

 

2008年製のオンボロ電動ママチャリが、豪華になりました\(^〇^)/

娘が6歳になるまで使います♪

 

f:id:morizoh81:20150601215836j:plain

今日はすっかり元気になったので、近所をお散歩しました♪

「ピンクのおはな~」と言って指差す娘の帽子のリボンと同じ色だったのでついパチリ。