もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

突発性発疹でした。

今朝、出ました。発疹。

 

娘連日の高熱は、

突発性発疹 - Wikipedia でした・・・。

f:id:morizoh81:20150531134337j:plain

自分でおなかを指差す娘。

 

熱があがったり下がったりで、小児科でも「熱が下がったりしている点が突発っぽくないから、違うんじゃないかな~」なんて言われ、3日目には血液検査もしたものの、何も出ず、不思議に思っていたけれど、結局突発でした。

 

1歳までにほとんどなると言われていますが、私の周りでは結構1歳半以降でなった子のほうが多く、(ママ友リサーチ数15名と少ないですが)まだなっていない子も結構います。そしてうちの娘は現在2歳1ヶ月。

 

熱が下がった後のぐずりもそれほどヒドくなく、むしろ熱が出てるときに1時間ぐらい狂ったように泣いたくらいでした。

というわけで、病気ひとつとっても、個人差あるってことですね。

 

まあ原因がわかってホッとしました。

突発は、発疹さえ出てしまえばもうひと安心だそうなので、来週から保育園もいけそうですー。良かった良かった。

 

さて、私が最近購入したもの(熱やらなんやらで遅くなりましたが1週間ほどまえに購入)

それはリラコのSOU・SOU新柄!

f:id:morizoh81:20150531135407p:plain

www.uniqlo.com

 

感謝祭中(~6/1)は990円+税なので、ぜひオススメです!

 

リラコ、ほんっとラクだしかわいいし、夏の必需品です。

ポケットがついたのが尚良し!!!ですね~。

 

メンズのステテコも柄豊富ですのでオススメですよ~。

娘も元気になったことだし、更新頻度上げて行けたらいいなぁ。