もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

感謝祭

今日から始まりました、ユニクロ感謝祭。

年2回開催のうちの1回目です(※2回目は11月)。

 

そしてなんと。

そんなときに。

娘40度の熱を出す。

 

今まで、11ヶ月の頃から保育園に通いだして以来、呼び出されたことなど1度か2度くらいでして。結構頑丈な娘だったので、ユニクロで働き始めてから呼び出しは初。

しかも、出勤後30分で(;_;)。朝平熱だったのに!!!

 

それが、感謝祭2日前。

 

お呼び出しの際、熱は38.5度。小児科を受診、症状が熱だけなので様子をみましょう、との事で帰宅。

明日どうしよう・・・休めないし・・・となり、主人に電話。

仕事の状況により不定休の主人、なんとか都合をつけて休んでもらうことに。

 

感謝祭前日。

朝、けろっと元気な娘。熱も平熱。

なーんだ、よかった\(^O^)/と保育園へ送り出す。

休んでくれた主人は一応自宅待機。

昼過ぎまでお呼び出しもなく、安心していたら・・・

 

午後3時半。「お昼寝明けに40度にあがってしまいまして」との事。

休みだった主人がお迎えに。

 

さあピンチ、感謝祭初日、私は休めるわけもなく、主人ももう休めない(お互い4月に転職したばかりのため有給もない)。

病時保育はキャンセル待ち6人目、かつ受け入れは8時半から。

感謝祭初日オープン時間が早いので私の出勤時間は8時半。

 

両親遠方・・・だけど頼れるのは親しかおらず、我母親に頼み込んで千葉の奥地から3時間かけて来てもらうことに。夜22時、母到着。ありがたくて泣きそう。

 

そんなこんなで無事に感謝祭初日、出勤することが出来ました。

何を隠そう、私、ツムツムTシャツ※販売担当だったのです。

※感謝祭初日からの数量限定発売商品

こりゃ、休めねえ!!!

 

てなわけでなんとか乗り越えまして、母2泊してくれていまして、おかげで明日も出勤できます。

 

肝心の娘は、昼間は熱が下がっていたものの夜になると熱が上がるという謎の病気で、いまだ38.4あたりを行ったりきたり。

 

早く良くなってください(祈)。