もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

オススメアイテム

本日の日記は、ユニクロで働いております、イチ主婦としての超個人的観点からのオススメ商品のご紹介ですw

 

趣味が合わなかったら、「ふ~ん。」てな具合にスルーでお願いします。

※以下の品は、もちろん制服としても私服としても愛用してます。

 

まず、UVカットアイテム。

f:id:morizoh81:20150517235139j:plain

WOMEN エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

です。(※画像はお借りしました)

 

チャリ通してますんで毎朝愛用です。ここのところ日差し強いですしね。

何が良いって、メッシュなんです。

去年も私ユニクロUVカットのパーカー買ってますが、やっぱり真夏は暑いんですよね。それがメッシュで軽い!

 

でも、今年はプリント柄のパーカーも豊富にあるので(※そちらはメッシュではありませんが)楽しいですね。

 

購入したのは白ですが(←白ばっかだな)、カラーバリエも豊富なので、色チ買いもアリかと。

週末など限定価格になった際には、狙い目ですよ。

 

 

続いて、ポロシャツ。

f:id:morizoh81:20150517235923j:plain

MEN マイケルバスティアンポロシャツ(半袖)

はい、すいません。メンズです。サイズはS着てます。

紙飛行機柄って!!!と即買いしてしまいました。(バドミントンのシャトルの柄と迷いました。)

マイケル・バスティアンコラボ商品です。

 

私がいる店舗は、ウィメンズもメンズもキッズも、性別問わず着てOKなので、これ制服に着てます。

あ、でも色は白ですw

白が自分の中でブームすぎて気持ち悪いくらい白系ばっかです。

 

ウィメンズに比べて、メンズのほうがポロシャツは色もデザインも豊富で楽しいです。

 

f:id:morizoh81:20150518000700j:plain

BABY レオレオニグラフィックT(あおくんときいろちゃん・半袖)

UTです。レオレオニです。

母と子でペアルックしたくて購入。

母はコチラ↓

f:id:morizoh81:20150518000824j:plain

 

レオレオニシリーズはどれも可愛くて、子供に着せる分にはいいんですが、自分が着るのはちょっとこっ恥ずかしかったので←

今回は自分の着たいものを選んでから、娘を合わせる方向にしましたw

なので、もっと女の子っぽいデザインもあったんですが、強制的にこちらになりました。でも着せてみたら、うちの娘は自黒なので黄色とか水色とかのが似合ったので良し。

 

以上、最近のオススメでした。

レオレオニのUTに関してはもう品薄のものとかあるので、本当はもっと早くご紹介したかったのですが、のびのびになってしまいました・・・。スミマセン。

 

また時間作って更新していこうと思います~。