もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

ユニクロ時短社員1日の様子。

先日kokoさんにご質問いただいた内容が、もしかしたら勘違いしていたかも・・・と思い、こちらでまとめます。

理解力低くて申し訳ないです(;_;)

 

まず、私は地域正社員で採用いただきまして、9時~16時までの時短勤務です。

休憩1時間なので、実働は6時間。週5勤務です。

詳細はこちらのサイトに詳しく載ってますが、週20時間以上勤務であれば、正社員になることができます。

 

私の配属先は場所柄か、ママさんが多く、朝~お昼までのアルバイト勤務の方なども多いです。幼稚園ママさんや、小学生ママさんなどはほとんどアルバイトさんでした。

ちなみに、2歳の子持ちは私だけでした。

 

4~50代のママさんもいらして、ある程度お子さんが大きくなられた方は、社員さんで、フルタイム勤務されている方もいらっしゃいます。仕事としても、ママとしても、お話聞けるので、先輩として心強いです。

 

店舗によるとは思いますが、1日3時間、週2・3日のアルバイトで働いていらっしゃる方もいるので、そういった勤務方法をご希望の方は、お店までぜひ問い合わせてみてくださいね!

短時間勤務可能なアルバイトって意外と貴重だと思います。

 

さて、本題に戻ります。

 

我が家の1日の流れは、こんな感じです。

 

6時半、主人起床。

7時、私と子供起床(ちなみに主人は7時すぎ出発)

洗濯機をまわす→干す→朝食→お弁当(自分用)

8時25分、Eテレの「お母さんといっしょ」が終わったら出発。

8時30分、保育園到着。連絡帳を渡し、所定の場所にエプロン、着替えなどセットする。

8時45分、出勤。

9時~16時、勤務。勤務終了後確認事項など終わらせてから退店。

16時30分、保育園到着。

17時、夕飯の買い物を終えて帰宅。洗濯物を取り込み、夕食を作る。

18時、娘と共に夕食。後、まったりタイム。

20時、入浴。後、食器洗いや翌日の保育園の準備など。

21時、主人帰宅。娘大興奮。寝かしつけ。(主人の夕飯は温めるだけの状態)

22時、就寝(私も寝落ちしていること多々・・・^^;)

 

いろいろとひとりで遊べるようになってきたので、1歳児のときより楽です。

テレビはEテレアンパンマンに助けられています。アンパンマンはもはや神。

 

以上、こんな感じです。