もりぞうのコト

夫婦で飲食店経営中。二児の母になりました。

まんまと、多忙

接客業は昔やっていたので(飲食ですが)、分かっていたものの

人様を相手にする仕事って、常に気を張っているので疲れます。

というわけで、帰宅時間が前職よりすこし早まったとはいえ、連日疲れてます。

 

ので、夕飯の準備~お風呂~寝かしつけでいっぱいいっぱい。

一緒に寝てしまう毎日です。

21時~22時ごろバタンキューなので、ここのところお肌の調子が良いですw

 

そうこうしている間に、娘は2歳の誕生日を迎えました。

言葉もだいぶしゃべるようになり、

(といっても「あったかい」が「あっかたい」になってますが・・・)

歌も歌えるようになり、

(「きらきら光るお空の星よ」が「きらきらひらくおとよくねねも」になってますが・・・)

成長を感じます。

 

娘のお誕生日当日も仕事でしたので、帰宅後1時間で出来る範囲のささやかなお祝いをしました。オムライスにケチャップでアンパンマンを描き、ショートケーキはまだ食べられないのでサンドイッチ用のパンに、バナナと生クリームでフルーツサンド仕様のケーキを作り、チョコペンアンパンマンの顔を描きました。

はっきりいって見た目はひどい有様でしたが、娘は「アンパンマンだーーー!!」と大喜びでしたので、良しとしますw

 

お仕事のほうは、勤務開始から4週間目にさしかかっていますが、着ている服を見て「それ、ステキ。ドコにありますか?」とか「その着こなし、イイですね!」とか言っていただけて、ファッションセンスにはぜんぜん自信ございませんので超ド級に恐れ多くてビックリしてます。

これぞユニクロマジック。ありがたい限りです。

 

でも、結構売り切れが早いものを着てしまうと、ひと月着れなかったりするので、今後はじっくり考えて買わなきゃなーと思いました。

新商品が続々と入荷されるため、UTとはいえSOU・SOUのTシャツなんてもう売り切れそうです。

一気に買うのでなく様子を見ながら少しずつ買い足すほうが良さそうです。